変なアドV メーター

イメージ 1

イメージ 2

メーター球を市販のLEDに交換しました、ドラスタで買った物とオクで4コで28円位で落札した物、一つはメーター球を追加それからポジション球も2コ仕込みました、2コはT10ウエッジソケットにT5か6球を無理やりつけてみました。
なぜか昨日辺りからスピードメーターの表示がかなり辛い、もしかしたら2次エア対策してから燃料が濃すぎて回らなくなったのか?でもスピード感覚は今のほうがあってそうな感じ、これが正常なのだろうか?もしかしたらメーターを使う前にメーターの可動部分にグリスをさしたりしたのだがオイル系のスプレーもさしたりしてて、それが原因で誤作動してたのかもしれない、今は約10キロほど表示が落ちてるうな気がする、メーターが悪いのか、エンジンが調子悪いのか駆動系なのか、かなり混乱してきて、せめて近いうちにメーターを変えたい