ACEWELメーター復活

アクシス90メーターのように針でスピード表示がわかるのも見た目の分量でわかるように中々良かったのですが、多少2キロから3キロくらいかな甘い表示です。
サイクルメーターはACEWELメーターのスピードメーターケーブルで稼働してた表示になるべく同調するように補正してあるので間違ってないと思う。
自分は実測値に近い表示を求めてるので無く一般的な表示(少し甘い)で良いのです!
なのでACEWELメーターもケーブル稼働の確かメーター設定も出荷時のままでした。
昨夜、マグネットセンサー稼働を室内で再現してマグネットセンサー稼働ならACEWELメーターのスピード表示が正常に稼働してるっぽぃ感じを確認できました。

イメージ 1

今日、アクシス90メーターの燃料計が稼働して無く調べたら配線違いのようでw単にカプラー側が違っただけかもなんですが未確認のまま後で気がつくw
バラしたついでに、車両に残したままだったACEWELメーターのケーブルセンサーをチェックしてるとヤハリ正常では無さそうで少し反応はあるのですが、そのうち無反応になってました、単品で4000円くらいで同等品があるようですが考え中!
それからマグネットセンサー稼働を実車にて簡易確認するとスピード表示がちゃんと出てるようで夢中で作業していき、サイクルメーターのマグネットのまま、サイクルメーターのマグネットセンサーも、そのまま一緒に稼働してみる事にしました。
一応、サイクルメーターと同じ補正したタイヤ外周を入力して試運転すると
ACEWELメーター復活です!

イメージ 2


会社までのケーブル稼働の時の走行距離約21キロなんですが、マグネットセンサーでも、それと同じになれば同じスピード表示で補正も大丈夫だと思う、細かい距離まで記録しておけばよかったです。