5FA1マフラーOH

Gアクなんですが乗る時があまり無く
そこで、一時的だとは思いますが通勤仕様にリニューアル中で

イメージ 1


腰上は社外のノーマルボアにしてロンクラは、そのままなので52ミリ×52ミリのスクエアな感じで

イメージ 2


キャブはOKOの21か24で今のとこ何とか21にて稼働させるべく28の部品も使いながら試行錯誤中

イメージ 3


マフラーは今は左側PG管静音仕様(こっちのほうがウルサイw)から右側の普通の旧タイプPG管にして、やっとこ普通に走れるような感じになってきて、このまま旧タイプで仕上げたくなってきたところではあったのですが
何かでついでに買ってあった5FA1ノーマルマフラーがあるのを思い出し洗浄と溶接補強などしてみました。

イメージ 4

フランジ周りがサビなどで痩せてしまっています

イメージ 5

なんとなく思いついたやり方で溶接で補強

イメージ 6

ルーターなどで整形してサビを落としたりして

イメージ 7

完成!
洗浄作業などの感じからして詰まりは無さそうでノーマルエンジンや3WFエンジンなどには使えそうな気がするのですが今のGアクには詰まり気味で合わないのでは?!と予想