Bw's100マフラー交換

マフラーがやや詰まり気味なのかもで

排圧を手や目視で確認するも、よくわからずPG管よりは明らかに排圧が弱い!

とりあえずストックのBw's100ノーマルマフラーに交換してみた


f:id:ca18:20240308223818j:image

下側がストックのノーマルマフラーでカバー類もあるが今は外した状態のままで付けてみる

詳しくは知らないのですがエキパイ部分からバイパスさせるようなパイプと排気温度計でも付けるような部分があり全く同じではない

ストックのほうが明らかに新しいような感じでサビなども少ない

バイパス側のパイプはとりあえずナットを溶接してみた

軽くマフラー内もワイヤーが入るとこだけ通してゴシゴシしたりしてみたが変わってないかも、

だが若い時に山にスクーターを置いたあとに帰る時になると蜂のような虫ににマフラーエンド付近に巣を作られマフラー詰まりでエンジンが吹けない時があったので

やっておいたほうがよい

ストックのマフラーにするとアイドリング時にややスローが濃すぎな感じがある

とりあえず試運転すると音が静かで、いかにもノーマルマフラーみたいな感じだ

排圧はやや元のより強いような感じでアイドリング時には歯切れよい音に聞こえる

元のマフラーと基本的にはあまり変わってないような気がした

しばらくは使って様子をみるつもりだったが、ついでなのでPG管黄色ラベルのマフラー角度水平にしてみた

Gアクでずっと使っていたが音がうるさくなってしまった気がしたので外していた

フィッティングはあまりよくなく、シェラウドにギリギリ


f:id:ca18:20240308230425j:image

アイドリング時に明らかにスローが濃すぎな感じがしたので5番下げて50番にしてみた

試運転すると音が嘘みたいに静かでビックリやや低音気味なのもあるかも

ウエイトローラーが少し重すぎな感じがある今回は時間切れなので次回に少し軽くしてみたい

うるさくないならコチラでセッティングしたほうが良さそうなのでPG管のままでいこうと思う