アプリオにGアクのリレー

最近はマフラー詰まりの影響でイマイチ調子は悪いアプリオですが、セルモーター始動も寒くなってきてできなくなってしまい通勤仕様とはいえ圧縮は高めなのですが、以前から構想していたセルモーター付近リレーなどをもっと太い配線などにすれば元気よく3WFのモーターでも回るんじゃないかと
バッテリー移設をしてるんですが今までは6sqそれを8sqにして各所コネクターなどを強化すると、それだけでセルモーター始動できるようになってきて更に欲が出てGアクのリレーを使いノーマルハーネスを使わずにダイレクトにバッテリー側から太めな配線で引き直せばGアク並にセルモーターが元気よく回るかもって事で、ようやく今日ほぼ完成なとこまで来ました。写真のセルモーターはこの前OHしたヤツで今回は使ってないです。

イメージ 1

始動してみるとバッテリー配線を見直した時から更にパワフルな回り方になったので、とりあえず成功な感じ
エンジンもスロー濃いめにしウエイトは少し軽くしマフラーも再び洗浄したので少しは快適になったと思う試運転などはまた時間のある時に今日はGアクのノーマルマフラーやはり詰まり気味なのか諦めて旧PG管に替えウエイトを大幅に軽くしメインも濃くしたので今はこちらが通勤仕様なので優先的にセッティングしないとです。