デサルフェーター?!パルス発生装置

こいつを付けると電極についた電気を通さない不純物を融かしてバッテリーを復活させる事ができるかもしれないって物らしい!自分の車の充電器も弱いが一応パルス発生するタイプだったと思う
車のバッテリーではブースト充電にすると確かにグツグツ泡が吹いてきて効果ありそうに見えて、しかし車載に戻すといつもと変わらずなようなので、暫く付けて様子見る事に元々が車載状態で充電が発生してる時に機能するようにできているらしい。カバーは自作

イメージ 1

ついでなので、Gアクとアプリオのバッテリーもやっておきましたがどうなのか?!
それでバッテリーに目がいってる今回は充電式インパクトドライバー、めったに使わないのですが、久しぶりに充電するも、なかなか充電できずニカドバッテリーなんですが充電と放電を繰り返しやっと何とか使えるレベルまできたのですが
片方がまだ弱々しい感じなので両方のバッテリーをバラして1つずつ電圧をチェックしてると片方はまぁまぁですが、もう片方の電池の銀色パッケージのと、上の段の電池が電圧が無い!
色々調べるとその部分だけ電池を取り替えるか、あとカツ入れなるやり方があるようで安上がりなカツ入れを試して見る事に
車の充電器にもブースト機能があるのですが一時的に高めな電圧で充電するとナゼかはわからないですが復活する事があるらしい、正常な電池が1個辺り1.4ボルトで2ボルトから3ボルトで一時的に充電できないか考えると、危険な方法らしいのですが…自分なりにかんたんな方法でできる事を発見㊙
カツ入れすると、1ボルトあたりな電圧が復活!
組み直して、通常充電すると充電直後ならほぼ新品と変わらないくらいまで復活!
車の下のコンクリートなタイル?!は真ん中が土になってて雨が降ると車体の下が湿気が凄いので対策で、たまたま家にあった借家なんですが前の住民が置いていったっぽいのが何個かあり敷いてみました、ただ2つ並べては入らないのでグラインダーの刃をコンクリート用にしてカット!近所迷惑な感じで風邪ひきながらの作業、あと5個くらいあったような足りないとこはセメントでやるかも、って人んちなんですがwセメント練るフネも持ってたりしてw土木全般!樹木伐採!溶接!今回は何日か休みでやりたい事がたくさんあったのですが(直圧式サンドブラスト制作!車の車中泊仕様)体調不良で来年になりそう。