Bw's100ナンバー登録

Bw's100は基本的にエンジン以外は大がかりな改造などするつもりは無くて

当分はエンジンもノーマル予定

状態がかなり良さげなのでスグに登録して自賠責もいれて走れるようにするつもり


f:id:ca18:20231004181556j:image

販売証明書で登録する事になったのですが車体番号があるタイプで紙に移して一応持って登録にいきました。

しかし意外にも近所の市役所出張所の田舎の役所職員が厳しく、Bw's100の登録が来るのは初?!だったのか車体番号が該当しないとか言ってるみたいだから石刷りの番号を見せると車体番号が二段書きになってるとか言われたり

コチラも知ってる情報を教えてあげて車体番号が無いタイプもあるなど

自宅にバイクはあるが近所なので実際に見に来ても良いですと言ったりして

あと買ったバイク屋(一応)に電話してたりなどしてた

すんなりいかず時間はかかりましたが登録できて、ナンバーもその場でもらいました。

スグに自賠責も入ったので燃料入れに試運転しましたがエンジンは静かでとりあえず実用域の65キロくらいまでですがトルクがあり素直に加速して良いです。乗りやすい!


f:id:ca18:20231004183111j:image

バッテリーを注文しようと現在のサイズなどを見ると、見た感じバッテリーがキレイなので電圧を測ると12.8vある普通だ

コレはもしかしてGアクと同じパターンでヒューズボックスでは?!

抵抗があり過ぎな感じでしたので少し磨いてやるとあっさりセルが回るようになった

もしかしたら何度かセルを回そうとしていれば時々かかっていたかもしれない

もしかしたら、サイドスタンドを下ろすとエンジンが止まった時が一度あり後で再確認するつもりが忘れていた、オプションか初めからかセーフ機能で止まったかも?!それで1番初めにエンジンをかけようとキーONしたがメーターのスモールなどが点灯しなくて、ライト系の配線がエンジンがかからないと点灯しないからで配線がノーマルなのも忘れていた

それでバッテリーがダメだなって思い込み

しかもサイドスタンドを下ろしたままセルを回していた気がする…まっいいやw

でもヒューズは差込み式に変えたほうが良いだろうな

燃料タンクは入口付近に少しサビがあるが中のほうは無いような感じがした

当初はバラバラにしてレストアみたいな感じでキレイにしながらフレームを塗装するつもりもあったが、とりあえずスルーかな?!

ミラーが気に入らないとかライトが暗いとか不満もあるが徐々に変えていこうと思う。