Bw's100買っちゃった

現在、登録して走れるスクーターは

アプリオとGアクの2台で

レストアするつもりでバラバラにして結局は倉庫に放置されているアク90と3RYの2台

そこに新たに1台Bw's100

前からなんですが構想としては冬に(積雪や凍結)少し安心して乗れる車両があったらいいなって

しかし出費は抑えたかったので考えたのが冬のシーズンだけBw's100などが履くブロックタイプのタイヤにサクッと交換できるようにGアクにBw's100フロントフォークとステムを移植しようかって実際にフロントフォーク(30ミリ)とステムを購入しかもフロントフォークが30ミリと27ミリ?!だったかなタイプがあるのに気がつき後から27ミリのフロントフォークとステムも購入

でカラーなどを合わせれば移植できるんじゃないかって思いと面倒くさいからBw's100買っちゃったほうがみたいな状態の時に近場で車両本体が出品されていたので思わず落札、当初は引き取りに行く予定でしたのでなるべく近場の考えでしたが

結局は自宅が外壁工事が始まるようで足場を組まれてしまい自宅で車両積み下ろしなどがてきない&Bw's100に合わせてヒッチバイクキャリアを作っていない更にまだ積載した本テストをしていないなど

やっぱり電動ウインチ&台車にするかなど考えもあったのですが、ホイールベースが長い車高が少し高いなどGアクでギリギリな積み下ろしの為かなり不安

配送料が安めな気がしたので今回は配送してもらいました


f:id:ca18:20231004175413j:image

なかなか発送されないなど不安はありましたが無事に今日、届きました。

状態は良さげです!年式は新しいほうではないかと、たぶんですが一度シート張り替え駆動系(ベルト&プーリー)を交換くらいな感じで基本的にノーマルでエンジンノイズも少なく排気音も静かでクランクベアリングなども大丈夫そうでスグに通勤に使えそうに感じた

一つだけですがセルは全く回らずバッテリーが完全に死んでるようでしたが他は、かなり状態は良いです!

因みに今までに欲しいと感じていた車両は残すは3YKジョグZRですが、たぶん買わないでしょう。