ACEWELメーターが誤作動

一昨日くらいからスピード表示が4倍くらいと通常な表示をいったりきたりしながら、何故かアイドリング時にもスピード表示が出たり、昨夜からバラして押しボタンのあるメーターパネルくらいまでですが外して磨いてボタンもスムーズに動くようになり、今朝から車両側のメーター周りの無駄な配線なでを処理して、なるべく純正ノーマル配線にして組み付け試走すると、アイドリング時は表示は無くなったのですが今度はスピード表示が半分くらいな表示と通常表示をいったりきたりで、ひょっとしたら未チェックなままなんですがメーターのワイヤーからからメーターに信号を送る部分が誤作動の可能性もマグネット仕様も試してみれば良かったかも…

イメージ 1

ついでにメクラ仕様マスターシリンダーを点検窓を入れて直してみたのですが…

メーターはそれでもスピードはサイクルメーターでわかるし、タコメータートリップメーター燃料計(仕込んだ抵抗は撤去)が忠実で気に入ってて新しく買うまでガマンして使うか迷いましたが以前に使ってたアクシスメーターに変えました。

イメージ 2

このアクシスメーターは以前に使っててストックしてあったのですが保管状態が悪く燃料計の針が折れていて2年くらい前だったか?!車の光る針を移植してストックしてあった物です(パクリでは無いw)でも裏から光を当てたりなどしてないのであまり光らないと思うw心配なのは燃料計表示が上手く作動するか心配針を抜いたりしてるので
あと…メクラ仕様改マスターは試走して帰ってくると点検窓から液漏れ💧
仕方なく、あのブレーキロックになってしまっまGアクに付いてたマスター(ロッドもGアク)に!こちらは液漏れは今のとこ無い!

イメージ 3


外したメクラ仕様マスターはダメ元で点検窓を更に叩き込み圧入して1ミリくらいは面から引っ込んでいるにして!液漏れチェック状態なんですが半日置いても液漏れは無く使える感じに見える