遮光断熱シェード

イメージ 1



いつだったかオクで買ってあった本来エルグランド用だったかな?!旧タイプなのかかなり安く手に入り後は自分で裁断加工すれば使えるんじゃないかと一応まだキューブ用もあるんですが高額なんですよねーそれか生地等個別に買ってもできるんですが、自分の計算では1番安いやり方は旧タイプの売れ残り一式を買って裁断加工したほうが良いとなり、そうしてみたのですが、ものすごい金欠や忙しさから放置!車中泊できるようにと寝袋なども買ってあり、後はサブバッテリーシステムなど、車内フラット加工などなど構想はイロイロあったのですが放置プレイ、後はフロントを作れば完成!
天気も悪く暇でもないけど何となくやってました。

昨日、粗方バイクは弄ってありアプリオは3WFノーマルポートを少しワイドにしただけな燃費もよく3桁近くまでいくような仕様を目指して組んでやってたのですがなかなか燃費との両立は難しく、暫く純な3WF腰上に戻し様子みてGアクは腰上を1年か2年か外してないので点検修正をかねて外して特に問題なく修正して、この時に改めて簡易計測ではあるのですがクランクストロークを測りおそらく51.5ミリか52ミリのロンクラに間違えなさそう実測すると短めに出る事が3WFロンクラで判明したのでだいたいあってるはず、それから、とある方のやり方によって割り出した排気のタイミングを合せるともう少しベースであげるかハイポートにしたほうが良さげでしたので0.4ミリベースを追加して組みました。

あと放置と言えばレストアな3台目もう1年くらいあの状態かも、その気になれば有り合わせの部品などで走行できるくらいな形になるくらい部品は揃ってはいるのですが、何しろ、ものすごい金欠と忙しさと3台目はノーマルな形からハミ出た感じにしたいのもあり放置プレイが続いてるw