ノーマル3WFに帰る

無加工3WFシリンダーにて通勤すると
2往復しても余裕があるほど燃費が伸びてきてザッと距離で計算したら16.9キロから27.6キロまで伸びた事がわかったので、まずまずです!
更に欲がでてきて、あとPG管から3WFマフラーにして、TKキャブも加工17.5パイから無加工な3VR16パイにすれば更に伸びるかなと試したくなり、
ですが3WFマフラーのストック2本の内、1本は過去に石綿が剥がれて詰まって走行不能になるくらいなったので怖くて通勤には使えない、もう一本はストックとして買ってあった物で、そのままで使えるかもわからない物です、とりあえず口で息を吹くと(エンド側を手で塞いだりして確認)手つかずなストックマフラーのほうが若干抜けが良い!これを掃除して使う事に。

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ワイヤーなどでカーボンを取れるだけとり、後は自分なりに実験した何種類かの液体のうち一番効果が期待できそうな液を3日ほど投入しておき排出
効果あったような無いような、それなりにカーボンの硬いのがポロポロとでてきたり少しは溶けたカーボンもあったと思っておく、定期的にマフラーをいたわりながら掃除しておくと多少はカーボンは取れるので良いと思う!
しかしノーマルマフラー静かです!走り出すと歴然!
マイルドな低速トルクが出てきて期待していたアクセル開度が少なくして走行できる

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その後4JP加工17.5パイキャブを外して
無加工な3VRキャブに、キャブトップは4JPのままイケるのでそのまま、ニードルは細いタイプのをクリップを1番下から真ん中にエアクリは社外ノーマル風ダクト3本から2本に!メインが10番落ちくらいな辺りになりそうな感じ
試運転すると滑らかでマイルドな低速トルクでウエイト重すぎな感じではあるけど燃費重視な試験的な事なので
マフラーも使えるようなのでサビ落としだいぶ前から買ってあって使わなかった耐熱塗料にてハケ塗り!
これが乾くと純正のようなツヤ消しで良いのです!
もう少し燃費が伸びると良いのですが、しかし実験なので今回のエンジンをベースに、てかシリンダーを少し加工して燃費も考慮しながらなパワーがあり最高速ももう少し出るような感じにする予定
たぶん今は85キロから90キロくらいが限界な感じなので100キロ近くまで出るような感じにしてみたい!