アプリオの長距離通勤仕様

4月から出勤場所が変わり遠くなり今まで片道10キロのとこから、片道23キロに
、早朝や深夜は高速道路状態の80キロくらいの流れで信号機もあまり無く80キロ巡航で25分くらい走りっぱなし、エンジンも休まる時がなくアクセル開けっぱなしで酷使されている。
3WFほぼスタンダードなシリンダーなのに燃費が悪く1往復半しか走行できない

イメージ 1

とりあえず後ろのGアクにて暫く通勤してみると逆にGアクはタンクが若干大きいのもあり2往復できるんです。
そこでアプリオをある程度燃費重視な3WF完全スタンダードなシリンダーで組み直ししてみました。

イメージ 2

左側が今まで使ってた3ミリハイポートの横には上側だけ拡げた程度
今回のは右側で完全スタンダードでカーボン落としてバリ取り程度

イメージ 3

あと最近ギア周りから異音が出てきてベアリングを一つ一つ調べると特にゴロツキな感じも無かったですが交換しておき、それでも異音が💧後はタイヤ側のファイナルギア周りかなと?
駆動カバー側にも小さなベアリングが、試しにカバー無しでタイヤを手回しすると異音が出ない、これだ!動きが渋いしゴロツキがある、内径8ミリかなベアリングプーラーも無いし、どうするかってなったのですが、とりあえず他のカバーで対処しておき、ですがベアリングは外しておきました、自分のは簡単にハズれるんですw
先程アプリオを試運転してきましたがウエイトも重くなり、アクセル開度も少なくエンジン回転数が低くある程度のスピードが出せるようになり、ほぼ思ったような仕上がりにはなってるっぽぃ
明日からアプリオを使ってみるかな
でもハイポートにはしないが横には拡げてみたいから、もう一つ3WFシリンダーが欲しいな!暫く純正3WFシリンダーを体感してみよ!