3WFスタンダードに戻る

70キロくらいまでで走るなら非常に良いのです!
70キロ付近になるとアクセル開度少しで走れてグイグイ押されるような感覚で良い感じになったのですが、80キロくらいが限界な感じなのと燃費も、たぶんそれほど良くない感じで、車の流れにイマイチ乗り切れないなど
今後どうするかまよったのですが、もう少し頑張って通勤仕様の快適さを追求するか50ccでどこまでスピードがだせるかやってみるか考えた結果いったん仕切り直したほうが良いかもって
このエンジンは、まだ不慣れな頃にちゃんとした工具のクランクインストーラーも使わず確かクランク芯ブレもあるまま組んでしかも左により気味でだからフェイスの後に付ける王冠みいのがクランクケース側のキックギアのとこに干渉しやすく、それで異音の原因にもなっていたようで、そこは過去に異音対策した時と同じやり方をしたら異音は消えたのですが、
クランク芯出しからやり直そうと、いつになるかわからないけどw
今日の午後から少し時間があったので
3WFスタンダードエンジンにしちゃいました

イメージ 1

写真の左は3WF換装直後、真ん中は50ccエンジン90/90/10中古タイヤ、右は3WF換装試運転中
何故かアイドリングが決まらないのですが…低速からトルクがモリモリで車に刺されるような事も無いと思う!