4JP8に始まり4JP8に帰るかな!?

スタンダード3WFシリンダーでリッターあたり30キロあたりで(低中速巡航)最高速度90キロあたりと思う、てな内容で満足な仕上がりになっていたのですが

途中、少しだけ加工したスタンダードシリンダーでリッターあたり27キロあたりで最高速度96キロあたりを目指してましたが思うようにはならず挫折w

そこでチャレンジとして50なら更に燃費が良くなるんじゃないかと、リッターあたり35キロw最高速度は80キロあたりかな〜!?なのをやってみたくなり格納庫から2機のエンジン!50ベースです!

イメージ 1


ギア比はZRくらいでRタイヤが3.50/10あたりが良いかなと写真左下の右側エンジンで作業を進めてるとギア比はZRなんですがクランクケース掃気側が少し加工してしまってるんです確か犯人はσ(゚∀゚ )オレこのエンジンは燃費向上の為に諦める

左下写真の左側エンジンはギア比はZRよりハイギアな9.50くらいなのでこちらのは使えないかと思いギアだけ右側から移植するべく作業を進めてると、気が変わり、このギアでやる事に!結局ギアのガスケット交換とついでに1次側のベアリングを程度の良いのと交換

今日は後はエンジンをひたすら洗浄とセルモーターを余ってる3WFのにしようとすると、クランク側のギアと噛み合わない、なのでそれをBws'なのにして対処、写真右下、写真左上のは左からBws'CPI50かな!?3KJ50
CPI50かな!?のはセルギアと噛み合わず残念しました。