リベンジ3WFスタンダードエンジン

スタンダードエンジンはキャブセットが合わない感じで針をセッティング時にサクっと交換できるように同じ細いタイプを準備してあったのですが1日まにあわず心肺停止💧
現場から使い古し54ミリボアセットで帰還して、そのままセットして乗るか迷いましたが、社外ピストンですが以前に使ってたスタンダード50ミリピストンが出てきたのでリベンジ!

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左上が心肺停止ピストン
左下が使い古し54ミリボアセット
右側がリベンジ3WFスタンダードセット中

冬仕様は壊れにくい事が目的でもあるので、点火タイミングは2ミリ遅らせ圧縮は0.5ミリガスケット追加で組み付けて、壊れたのは調子が出ないので圧縮を上げすぎ点火タイミングを進め過ぎたのと燃料が薄かったのが原因…全部かw
リベンジエンジンで試走すると
ウエイトが重く感じるけど壊れる前とあまり変わらず走れます、そして準備してあったクリップ最下段の針に交換すると低中速トルクが復活!やはりエアクリとのバランスが悪いのが低中速が悪い原因のようです、(ダクト3本でもデイトナフィルター付き)
そして圧縮を落としてメインは10#アップしてクリップ最下段なのでかなり燃料が濃くなってます💧ウエイトはトータル1.5g重くして、全体的にトルクがありアクセルにリニアに加速するようになり、街乗り乗りやすいのです!いまのとこ冬以外なら朝一でもセル始動できそうな感じ(Bws'セルモーターに交換してたの忘れてた少しパワフルな気がする)
しかしアイドルスクリュがギリギリでスロージェットも持ち合わせ42#でギリギリな感じアイドルスクリュを工夫するかスロージェット40#38#辺りもあったほうが安心な感じ
この仕様で、もう少し乗り47.6ロンクラエンジンも整備しながら冬仕様は冬眠(夏眠)させて50ベースを引っ張りだし、どこまでイケるかチャレンジしたい気持ちも少し出てきたw
Gアク114ccくらいのと3WF106ccだっかなと3WF82ccと、それなりにセットできるようになってきたのが今は楽しいので3KJ50ベースもアリかな