サイクルメーター使えるかな!?

数ヶ月前にサイクルメーターをGアクに付けてみたのですが、付属マグネットを使わず、かなり小さいマグネットを仕込んで使ってたのも悪かったのか、うまく作動できず

今回、付属マグネットにして手直ししてみた結果、ほぼノーマルメーターと同調するようになりました‥たぶん
このノーマルメーターは、かなり辛い表示な感じに見えます

結局、付属マグネット以外は基本的に初期の構成になり

タイヤ外周は実測値を入力、6分山だったかな!?メーカーの外径から計算すると6センチくらい短いような、6センチも違うと10キロくらい違ってきそうなのですが…

あとサイクルメーターは入力が1センチ単位なのがやや残念

初期です

イメージ 5

こちらが現在

イメージ 2

左が小さなマグネット右が付属マグネットを少し工夫して仕込みました左は後に撤去

イメージ 3

それから苦渋の選択でしたがワイヤレスタイプの為に確実な作動を優先させるためメーターもセンサーの近くに‥
とりあえずMAXスピードが後で確認したいので
一応、こんなのも作ってみたのですが

イメージ 4

イメージ 1

うまく作動しないのです、電池を新品にしても代わらずスクーターの場合カウルなどで邪魔されるみたい

ところで、このタイプは100キロ以上の表示はするのか!?
やっぱりエースウェルにするか