koso28やっと使えるように

3年くらい前に1度使ってみたkoso28なんですが、スロー域が安定しなく、とっても使いづらくヤメてましたが、3wfロンクラだと使いたくなり引っ張りだし、数々な所を対策して、やっと普通に近く使えるようになりました。

Gアクにはoko28なんですが1度借りてきて使ってみると普通に使えるんです!なので迷わずoko28を注文!使ってみると何故かスロー域がダメなんです(TT)

基本Gアクの物と作りは一緒なんですがザッと見た感じスローの噴き出し出口の穴がやや小さいくらいで…コイツは、またいつか手直し!?使えるようにチャレンジするのかな!?

イメージ 1

基本oko28と同じようにするべよいのですが、いろいろ問題ありました。

カッタウェイ
全閉にするとボディに引っかかる、ボディ側がダメな様子でしたがボディ側とカッタウェイを削ったり修正。ニードル差し込み部分がバリなどでクリップ1段くらい上がっていたのを修正。
カッタウェイ番数☆5だっかな⁉
下側をoko28と同じようになるように削ったり。

ニードル
oko28の物に交換

ジェットホルダー
キジマだったかな交換と穴を同じ大きさに拡大と追加

スロー噴き出し口
穴をGアクoko28と同じに拡大

フロートのピン
ガタガタしてたのでボディ側の穴を潰して修正


フロートバルブ

バルブ交換と穴を若干修正

エアスクリュー
oko28と同じタイプに交換と中の穴の入り具合を修正かな?!

フロート浮き
最後に気がつきましたがが、ジェットホルダーと干渉、おそらくアイドリング時に振動で浮きが片方にズレて、それがジェットホルダーと干渉して動きが渋くなっていた気がする、それでガソリンがちゃんと止まらなくなっていたと推測!
バリ取り、干渉しないようにワッシャーなど

これらが原因でとっても使いづらくなってました、安いだけあって精度は悪いです、ですが何故か新しいoko28は精度は良いと思うが、そのままでは使えない〜