通勤中エンジン不調5連チャン

No.1の不調

Gアクは各所に替えておとなしく乗ってたのですが、なかなか進まないので通勤に使う事に
2キロほどの所で突然エンジン停止、再始動できない…(--;)
とりあえず下り坂を引き返して何とか
その夜はGアクは放置…何故かアプリオのシリのセットを組み直し

No.2の不調

アプリオで通勤、またまたエンジン不調
、止まりそうな勢い、ですが何とか完走
帰宅の時にはプラグを替えてみたのですが変わらず、帰宅後にウェイトを軽くすると、かなり改善されたので

No.3の不調

また次の日アプリオで通勤しました…またまた不調(--;)早めに判断、引き返して車通勤に
う~ん何が悪いのか~その夜シリを替えて点火系を替えてマフラーを替えてなどして
解ってきたのですが

イメージ 1

KOSO28のパワージェットが今までは詰まっていて、ほとんど稼働してなく急に稼働するようになった可能性が大!
大幅にメインを下げると回復したのですが

No.4の不調

気になって次の日の朝に、それまで使ってたPE24にして通勤
…まさかのエンジン停止、再始動できない…しかも中間位まで来てしまいました、押し歩きして引き返し車通勤でギリギリセーフ久しぶりに汗だく悪夢
その夜、原因を探ってるとプラグは濡れてるが火は飛んでいる、24キャブのフロートを慎重に外すとフロートの底に水ではなく…スロージェットが落ちてました、これでした
たぶん以前にスロージェットを手で付けただけの仮組だったのです。

一方…Gアクの原因を探ってるとPG菅2013年!?洗浄失敗マフラーが詰まってるぽい上まで回らない、後はオイルが絞り過ぎたかホース途中のワンウェイバルブが悪いのか!?
ワンウェイを外し、PG菅タイプ2に替えるとほぼ回復、近所を走っみたが大丈夫みたい

No.5の不調

なので今朝…Gアクで通勤にチャレンジ(--;)
所が…まさか…まさかのエンジン停止
しかし、再始動できHIDをオフにすると…何故か!?走れるHIDをオンだと電圧が低すぎ失火してるのか!?

そして帰宅後に3WFローターは諦めてノーマルに戻してみると
今度こそ、普通に走れる…たぶん…
通勤が怖い
結局、外す事になった部品

イメージ 2