koso28もう少し何です

特にアイドリング時に不安定なのが直ってなくて何とかガマンできる範囲にはおさまってきたように感じてはいたのですが…Gアクから28キャブを借りてきて対処するつもりが、もう一度手直ししてみてになっちゃいまして。
直すとしても残すはジェットホルダー周りくらいなんですが、

イメージ 1


いずれも左側がkoso28の物
よく観察するとニードルジェットの出っ張り具合が違うので補修用のニードルジェットに変えてみる
後はジェットホルダー取り付け部のゴムシールを補修用に変えてみる
これらをやってみた結果
アイドリングは、かなり安定!
しかし特にアクセル開け始めが調子悪い
濃くなったのか薄くなったのかわからない‥ニードルジェットが短くなるとカッタウェイの開きが広いのと同じく薄くなりそうな気がしてたのですが、エンジン音やアクセル感度からすると濃い病状な気がした、もしかしたらニードルジェットの長さは関係なく穴の広さが違うのかもしれない、koso28のニードルジェットのほうが穴が狭いのかもしれない、
ゴムシールは、これがなかなか正規な位置におさめてハメるのが新品ゴムだと難しかったが、何度かやり直すうちに正規な位置に収まったと思う、もしかしたら今までは、ここがキチンとハマッてなかったかも、ここが根本的な原因の可能性アリ
アイドリングは良いが試走すると調子悪いのでニードルジェットを元のkoso28に戻し再び試走今度はアクセル開け始めは良くなってきた
そこでニードルジェットクリップは、そのままだがクリップ下部にワッシャーを移動して試走すると、かなり調子悪いメイン領域まで影響している
これで濃すぎると判断
なのでニードルクリップを1段上げて薄いほうに
すると、ほぼ良くなってきたと思う
しかし若干アイドリングは不安定な感じがまた出てきているが全体的には手直し前よりは良くなっていると思う。