レストア3台目!燃料タンク

フレームからのスタートで3台目になるかどうかなんですが、古い車両ですので部品が集まらないんですね〜燃料タンク!これが中々無い!新品でまだあるようなんですがイヤイヤ高い下手なジャンク車両が買えるくらいな値段、やはり中古を買ってサビ落としなどして再生したほうが良さそうな
探し初めて3ヶ月にしてやっと入手!
しかし、難有りなんです!
サビは凄く無さそうなんですが半端にタンクシーラーだと思うのですが垂らし流してあり、それが気にいらないんです!
見た感じシーラーするよりサビ落としだけで大丈夫みたいに見えるのですが面倒だったのかシーラーをタンクの中1/4くらいまで塗ってあり、このまま使いたくなく、シーラーもサビも落として見る事にしました。

イメージ 1

始めシーラーが頑固に付着して苦労しましたが、あるやり方で楽に取れるようになり後は自作工具なども駆使して、途中シーラーが取れた時点でサンポールも一日半だったかやってみたんですが濃度が少し薄かったのか、あまりキレイにはならなかったのでまたまた自作工具などを駆使してタンクキャップ側の裏も燃料コック側穴からムリヤリ工具を当ててサビか取れたので全域にキレイになってると思う!