結局、スローが濃すぎた

あのキャブトップを交換してから徐々に調子悪くなり、当初はpg前期マフラー詰まりかリードバルブかリング折れかなんて思いリードバルブから着手で異常なしでpg現行マフラーにしても変化なく
腰上をバラしてみるも特に悪くない逆にわからなくなってきたのです
とりあえずプラグをチェックするとオレンジ色ぽい火花で、これも若干不調の原因てのもあったかも、アクセル明け始めから1/3くらいが酷いので、ニードルかスローが合ってない感じで、ここでキャブトップを交換してから悪くなったのを思いだし、修正前もキャブトップ付近の二次エアを吸いそうな所はシリコンで埋めてたはずなので、キャブトップを着ける時もキャブ側を回して着けてたくらいなので
スローを1ステップ落とすと見違えるほど元気になり、ほぼこれが原因みたい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



写真は記事内容とは関係ありませぬ(^^;

スローを1ステップ落としての試走では、まぁまぁ良かったのでマフラーをpg前期で試走すると、ふたたび調子悪い
マフラー詰まりもあったのかと
またまた現行マフラーに交換してから気がついたのですが、ついでにエンジンのシェラウドを交換する時にキャブを一度外して付けたのだが閉め忘れていてキャブがはずれそうにだからアイドリングが高くなって
もうめんどくさくなり、現行マフラーで様子をみることに、でもまだスローが濃いかも腰上の潤い的には今くらいが良さそうだけど、どうするか

イメージ 4


オマケでGアクの点火タイミングを若干早める為の作業なんですが、Gアクはめんどくさいんですよね~ローターを外さないとできない、そこで激安プーラーで確実に作業できるように手直ししました
六ミリボルトにワッシャを1ヶ所に三枚ずついれるが三枚を溶接など
一度外してるので固着もしてないですが
激安プーラー使える