偽?PE24キャブトップ修正

イメージ 1


イメージ 2


今まで使ってたタイホンダPE24キャブトップ左側はゴムカバーが切れてエア吸いまくりなのでコーキングやタイラップで誤魔化したりしてました、アングル管もガタガタになり
、そこで右側ケイヒンPE20かなのキャブトップを使うつもりでしたが微妙にネジが違いキャブにネジ込みが半巻きどころか10度ほどしかかからず諦め、修正してみることに

イメージ 3


アングル管を外して

イメージ 4


ゴムカバーがハマるように整形

イメージ 5


アダプターを付けて

イメージ 6

イメージ 7


こんな感じに完成!
思ってたように上手くできたかな
このタイプのゴムカバーなら、普通に手に入るし持ちもよく、エアは吸わないので良さそう、あとはセンタースタンド時に車体側『メットイン底』アングル管の干渉も、どうかなたぶん大丈夫なはず
今日、付け替えたキャブトップはコピーキャブのストック部品でゴムカバーがシックリ来る位置にタイラップをつけたので、1年2年は大丈夫そうですが上手く修正できたので、こちらの修正キャブトップに、いずれ変えます
自分は、このコピーキャブが手頃で好きなんです3年くらい使ってるかな、キャブフロートをPE20のに換えてあります
サイズ的にコンパクトなんです
okoの同じようなタイプの24は少し大きく
フラットタイプの24だと28と大きさが変わらないし自分が使いこなせるのも24
あたりだと言うのもあるかも