ベルト切れ回避

今日もアプリオで出勤、この前ハイポートなシリに交換して当初は、まぁまぁ普通に走ってましたが最近なんか調子悪く今日はアクセルを開けても失速して登り坂で粘れば止まりそうな勢いでしたので今日、ウエイトを軽くしてみるつもりで作業したのですが、色々頭の中で思ってた作業が 実行できていなかったので、一つひとつやってみました
ホットグリップを外す、レギュを社外から某純正にする、キャブトップを交換するまでは順調でした、ウエイトを軽くす
るとこで

イメージ 1


いつ切れるかわからないような場所が何ヵ所かあり、しかもゲキ細15.2ミリくらい、なので当時もの
3WFベルト16.2ミリに交換して、でもよくみると内側に劣化によるひび割れが全域にある感じで、今の切れそうなベルトよりは全然良さそうだが長くはもたない感じ、とりあえずもったいないので様子を見ながら使ってみる

イメージ 2


そして作業も終わり試運転で買い物にいこうとした矢先、プスップスッ
グォ~て回転があがったかと思ったら激しくストール
なんなんだ、パニクリ(?_?)
とりあえずプラグか燃料計が点滅(^^;
そうです、キャブトップを交換する為に燃料ホースを一度外して、付けてなかった30年ぶりくらいか久しぶりのガス欠体験