久しぶりの路頭セット

この前、中継ハーネスを仕込み、実はその時に2年近くぶりかシリンダーを交換したのですスピードもおそらく3桁いかなくなってたと思う。
本当はくたびれたシリを修正、ピストンを新品か程度の良いもので組むつもりでした。
ところが外してみると、傷など限界まできてるっぽく、しかもポートもショボい感じに見えるし前にハイポートに加工してあった物で組む事にしました。あまりセットに迷いたくなかったので今までの低めのポートでいきたかったのですが面倒くさいし、いーやって事なりまして

イメージ 1


こいつが外したシリ2年近くつかいました。
で、今回、組んだシリの写真は忘れてないですが
圧縮低め点火時期ノーマルなどからやりはじめたのですがウエイトを軽めにしないと走れない、燃料も薄めにしないと走れない仕事から帰宅してから何度も繰り返しセットしてきたのですがダメだ浮かんできたのがプーリーローラーやスライドピース変磨耗お手上げ状態になってきて
たまたま仕事合間にスマホCDIによる不調な記事をみて、やっと思いだし久しぶりなハイポートなシリセットにばかり気をとられ忘れてましたが3vr系のCDIが火花は飛んでるがイマイチ火花が弱かったのてす
さっそく予備で持ち歩いていた4jpのCDIに交換してから帰宅すると 、調子いい!
ウエイトも重くできるし燃料も濃くできるし圧縮も低めでも走れる
たぶん、これが原因だったと思う

イメージ 2