アクシス50ステムじゃなかったみたい!

ヤフオクにてアクシス50ステムとして出てたのですがいろいろな所が違う、ステムナットもネジ山が合わない、たぶんジョグZRなどの物じゃないかと思う
今日は、何とかアクシス90のフォークが刺さるようにしてアプリオに使えるように作業してました、ほとんど鉄工所の人
💧
アプリオには既にアクシス90のステムが付いているのですが3台目を買った!?に使うかも!?使えるようにも準備しておきたくアプリオにはシャフトのステムナットネジ山の関係から今回のZRステムかな!?にして外したアクシス90のステムは3台目を買った!?のストック部品にする為の作業です!

イメージ 1

まずは画面の左側穴から
25ミリ〜26ミリに穴を加工!26ミリの穴開けでは、あるのですがガイドとして使うのがコツで削りは基本はルーターです!

イメージ 2

ハンドルロック穴は皆さん、そのままでイケてるみたいなので大丈夫とは思ったのですが、やってみたかったのもあり使わない穴を溶接で塞いでみました。

イメージ 3

肉厚が多少薄くなり強度に不安があるので念の為に鉄板を溶接して補強!割れ目を広げる方法もありますがボルトが斜めになり入らないくらいまで広げないとアクシス90のフォークは入らないし負担がかかりヤバそうなので穴を拡大して対処

イメージ 4

完成!これでアプリオにポン付けできそうです。