ハンドルロックと燃料タンク

とりあえず気になる事などから!


f:id:ca18:20200519081649j:image

ハンドルロックができない!
かかりそうでできない!メインキー部分がグラグラしてるし
家の裏側に置いてあるとはいえ
できればロックはしておきたい!

バラしてみるとボルトが1本無くてしかもグラグラでステム側の穴もズレてる

おそらく鍵はオリジナルのだとは思いますが

ボルトを追加して位置を合わせればロックはかかるようになったのですが
もう少し確実にロックできるように多少加工してロックしやすい状態にしときました。

しかし…ロックがかかってる時でもハンドルの動きが大きい気がする…アプリオとかGアクと比べてですがこの時代のはこんなもん?!


f:id:ca18:20200519081757j:image

あと燃料タンク!
やはり燃料タンクは今ついてる物を使えるようにしたいので、なるべくサビが進行しないうちに手をうっておきたい!

今回は先にブラシなどで粗方サビを除去してからサンポールを入れてやりましたが、まぁまぁガマンできるとこまでキレイになったと思う

タンクの繋ぎ目にサビかドロのような物が微妙に詰まってるのと、タンクキャップ側が手も道具も届かず、しかも見えず

おそらく薄いサビがあると思う

完璧にキレイにするにはサンポールと水の液体が燃料タンクに満杯になってないとで、燃料キャップってけっこう
漏れる古いからかな?!

とりあえずは今回はこれでOKにして
いつか余裕があったら秘策を実行してみたいと思う!

あとタンクからの燃料の出口パイプの根本が微妙に漏れるほどでは無いが湿ってる感じでスルーでも大丈夫そうでしたが溶接で対策したつもり!


f:id:ca18:20200519081851j:image


狭い場所側もできるようにキャップ無しで溶接!ノンガスなのでできる!

しかし…手間がかかりめんどくさい作業でした、狭いほうが溶接とならし加工がやりにくい事!
タンクに穴を開けないようにしなければなのもありかなり時間がかかりました


f:id:ca18:20200519082019j:image


燃料コックはボディは基本オリジナルの物で中身はストック部品などで構成!
オリジナルの綿のようなフィルターは使わないにしました。