時期(2ヶ月くらい前)
夏の終わりにアクセル周りを点検整備してあり今回は腰上の確認と駆動系の全バラ整備をしておきました
キャブセットが何か安定しないような不安な感じがあり腰上をバラして潤いがあるのを確認して安心したかったのですが
バラしてみると潤いは安心できるほどなかった無理をしていればダメになっていたかもしれない
排気ポート入り口が変に面取りしたように削れてしまっている
シリンダーは社外ノーマルボアで排気ポートもほぼノーマルのエグリを軽くとったくらいな微弱なポート加工のはず
ピストンを見るとリングが怪しげな位置にありリング位置を決めるピンが奥に入り込んでしまいリングがフリーになりポートにカジッていた様子
とりあえず中古の純正ピストンが何故か余っていたので取り替えておいた
純正ピストンのリングは二重構造のようになっていて良さげ!
とりあえず交換してみたが、微妙にこの頃から悪夢が始まっていたのかもしれない…