Gアクなんですが最近、駆動系が決まらなくて
バラすとクラッチが完全に閉じて無くベルトが遊ぶような感じになってたりして
気のせいかなって…
今日はキャブセットからメインを落とし油面を下げ気味にして
ウエイトローラーを軽めにして試走するとなんだか軽すぎてパワーバンドに入らなくなってるような逆に重くしてみるかなって試走してると
信号待ちでエンストしそうな気配になり
しかも発進が2速か3速かくらいの発進になり明らかにおかしい!
で駆動系を見るとクラッチが閉じずにベルトが遊んでる、更にバラすとクラッチが閉じない
強制的に閉じるとトルクカムのピンがある辺りのカバーに穴が…
ピンはハズレて無かったですが!しかしこんな事があるとは
トルクカムの溝もガタガタでしかも引っかかるようなガタガタになってるような感じで修正すれば使えなくもないような…
溝が広くなり過ぎるのもよくなさそうなので
他のトルクカム(何用かは?!)
純正トルクカムで、立ち溝と斜め溝があり斜め溝の方をあまり広げずに斜めストレート溝風にノーマル状態を残した感じで加工してみました
ついでにクラッチ側も全バラにしてザッと清掃グリスアップしながら組みましたが
溝の延長加工はこれ以上は無理じゃないかなくらいまでやっておいたんですが
ノギスで開きや閉じの具合を測ったりも忘れてたし実際にベルトを通して簡易的に高速時落とし込みと低速時のはみ出しを確認するのも忘れてた
たぶん大丈夫だろう…