ポートがうるさい

ロンクラにして火入れの時はノーマル風な感じと思ったのですが、少しすると排気ポートからの音が、かなり耳障りで住宅街を走るのが気が引けるくらいになってしまい我慢できなく、ハイポート過ぎるのかなとベースを1ミリも低くするもあまり変化なく(昨日の出来事)排気ポートで排気音が大きくなったりするのは理解してるつもりでしたがあそこまで変化するとは…夜になり、スチールパテで埋めちゃえば良かったと気づき今日の出勤前に作業バラシテ、エグリをパテ埋めして今度は埋めすぎなんですが変化をみる実験でもあるので

イメージ 1

イメージ 2


これが以前に使ってたローポートなシリを堀直してロンクラに使ってみたもの、スタッド中心くらいサイドは穴が空いてて、上も大きくエグリ(たぶん、これがやり過ぎて音の原因か?)

イメージ 3


それで、今朝によくあるパテで埋めて25ミリくらい使いました。

イメージ 4


それで先程、帰宅して試走にイヤー激変です凄い静かになり、エンジンノイズ(ピストン打音かな)が良くわかるようになりました。キャブセットも、またやり直し一応1ステップ濃いくらいで様子をみることに