ロンクラの、その後

イメージ 1


とりあえずセットが出せず今は家の中(・_・;)
パワーバンドに入らないような感じで、しかもクランクにブレがあるような、確か芯出しして組んだはずですが、芯出しがうまくいかずに諦めて組んだと思う
あと、一定のリズムで異音もあるような感じで、バラしてみると排気ポートのパテがほとんど剥がれいた、これが燃焼室で悪さをしてクランクにもダメージがあったのかとか思い、とにかくクランクからやり直したんです、シリを外して気がついたのですがベースが0.8ミリ余計についてしまってたのです、これが原因だった様子(;・∀・)
さっそく組み直し今回は芯出しは、万力を使いほぼ完璧!クランクインストールも完璧!スルスル動く、コンロッドがスレスレなとこを若干ケースも削り、うまく組めたのですが、いつも苦手なプーリー側のシール打ち込みに失敗!そのまま組んでしまうつもりで作業してましたが、やはり気が変わり、やり直す事に。ナナメだし入りすぎ!またバラすのもめんどくさいので、強行的にシールを無理やり外してみましたケースにもクランクにもキズはつけずにリューターで穴をあけ掃除機で切粉を吸いながらシールが届けば作業できる、年内は搭載できたとしてもセットは出し切れないかな~