無線機用電源

本来は車両無線機用を本部に設置する時などに使う電源アダプターだと思う!

購入当初は無線機用(聞く専門)として買ったのですが

車用製品を家で使えたりテストしたりなどに便利で良かったのですが

最近電気ポットが壊れてしまい直してみたくて何回もチャレンジしたがムリだった

洗浄後に水が進入して内部回路が壊れたのだと思う!だから水を捨てる位置が指定されてるのは水が進入しないような配慮だと思う

それで新しいポットが届くまで買ってあった車用の簡易電気ポットを2日くらい使いたく試験してたらいつの間にか電源が落ちてた


f:id:ca18:20210205234800j:image

調べるとトランスが出力してないみたい

入力と出力のヒューズは切れていない

トランスの入力ラインの接続部にある温度ヒューズが切れていた


f:id:ca18:20210205234932j:image

ホームセンターで同じ物は無かったが温度が近い物を買ってきて交換して直ったと思う


f:id:ca18:20210205234949j:image