油圧プレス機買ってしまった


f:id:ca18:20210205232003j:image

時々あるのですが

あめり必要ないはずなのに工具が欲しくなってしまうのです!

この前はプラズマカッター

で今回は油圧プレス機!

とりあえず組立て!パット見は評判より良さげで油圧ジャッキも動くしオイル漏れも無く組立ても無加工でできた

しかし…よく見ると雑です!

加工する前提のベースセット的に思ったほうが良いかな

ジャッキは12tはウソでしょうw

手持ちの7tよりやや小さい

とりあえず、なるべく真っ直ぐにプレスできるように各所を加工してみました


f:id:ca18:20210205232105j:image

写真は全部は取りきれて無かった一部です


f:id:ca18:20210205232156j:image


f:id:ca18:20210205232221j:image


f:id:ca18:20210205232248j:image

後はプレートが落ちても床まで落下しないようにしたりなどしようかと思う

板金の折り曲げ金型やジョイントパイプ加工治具も欲しいなぁ