自作レイダウンアダプター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

作るより買ったほうが良いw

簡単に作れそうな気がしたのですが、めんどくさかったです。

歪みや縮みもあるのかなぁ?!
計算しながら材料をカットしないとエンジン側に取り付けできなくなり
実は3回やり直して…そのたびにグラインダーでカットしたりして
次に溶接する時は隙間だらけで

そうすると穴が空かないように加減しながらの溶接になり
そうするとビートにカスが混ざり合い強度不足に
なので溶接してはカス部分を削りの繰り返しで
今回は溶け込み優先で200v手棒アーク!

材料を余裕をみてカットしてあれば楽にできたと思う!

構想では何か買った時に付いていたケツ上げ君?!車高上げるアダプターをリヤショック下側取り付け部に溶接するはずが行方不明なんで、これまた何か買った時に付いていたアクシス90みたいなリヤショックを解体してショック上側をレイダウンアダプターに溶接
カラーのサイズが少し合わないので、たまたま持ってた何かのカラーで補正

思ってたより汚くできてしまったので黒く塗装してごまかし
強度はあるはずなんで
試験走行くらいはできると思う
50系フレームに4VP組んだとは思うけど実現するかは?!