エキパイの凹み直しにチャレンジ

前に凹み部分に金具を溶接してスライディングハンマーで直そうと思ったら失敗

今回は凹み部分の反対側を開腹して、そこから叩き出して後は溶接でって事で叩き出しまでは、それなりにできたのですが何年か前にヤフオクで買った半自動でやるつもりが上手く使えない💧
自分がノズルをちゃんとセットしてなかったり、ワイヤーが引っかかって上手く出ないんです、今回は06ミリワイヤーで06ノズルでしたが、08ミリワイヤーで08用のノズルでまたリベンジしてみます

イメージ 1

て事で100vアーク溶接機でやるんですが中々の手間と時間と技量が必要!
今回は練習的な事なんで、まだ凹みはあるのですが近所迷惑な感じもあるので中止!
この3WFマフラーは石綿が剥がれて途中に引っかかって排気づまりになったマフラーなんですが
いつか、サイレンサー部分を解体して排気づまりの原因を確認してカーボン除去少し加工などして溶接で直してみるつもりが、まだ少しあるw