優柔不断?

最近は、車のほうに目がいってしまって
前から欲しかったスタッドレスのホイール付を入手、ホイールはまぁまぁタイプで、こっちをメインにしたく、ノーマル鉄ホイールと履き替えしよかなって思ってしまい、とりあえずスクーター用ビートブレーカーでぎゅうぎゅうやってるとあと少しのとこで落ちない、ブレーカーが自爆というより酷使させた俺です
よく見ると6インチ用なんて書いてあったり、今ごろ気がついて‥でも直せば12インチくらいなら使えます。

イメージ 1


で、いろいろやり方あるようですが単菅パイプでビート落としが簡単に見えたので作ってみました

イメージ 2


さっそく、やってみると、あと一押しだったのもあり、サクッと落ちました♪

イメージ 3


しかし裏側は、なかなか厳しく結局、じわじわ徐々に落とすようにして落ちたのですが
ここまできたならバルブ交換したいなって思い今日はホイールはそのまま車に装着してと思ったら鉄ホイールのほうが軽い感じ、体重計にホイールを持って体重計ると、なんと6キロくらい鉄ホイールのほうが軽いんです!
足回りの一個あたり6キロはデカイ、加速、燃費、ブレーキ、安定性など影響があると思います、なのでメインが鉄ホイールで冬だけアルミホイールスタッドレスタイヤに落ち着きそうな感じ(^^;

イメージ 5


なので、またビート出しなんですが、これが特に何もしてないですが普通に空気いれで、やってると出ましたアッサリ
一度、ハマってたので出やすいのが大だと思います。

イメージ 4


もう車は弄る事はないと思ってたので、引っ越しの時にいろいろ捨ててしまったのです、未使用の袋ホイールナット、ホイールスペーサーなど
それでヤフオクで昨日届いた激安の3トンのジャッキ何ですが、とりあえず連結部分などガッチリな感じですが要注意です
しかし出番は暫くなさそう

イメージ 6