全波整流の配線確認

4JPのストック部品でしたが

今回は中継ハーネス付きを利用したのですが、ノーマルコネクター側の+と-が逆だと言うのを勘違いしてまして(--;)

結果的にノーマル配線側を組み替えて対処してましたがノーマルに戻し中継コネクター側を組み替えてみましたが、どちらでも同じなんでしょうが、今回、電装をなるべく、わかりやすく対処するため戻しときました、あと4JPの時とはACCへ繋ぐ線が違くなってるような?!
テスターで確認しましたが、前もしてますがカッチリテスターを接続してなく振動などで安定した電圧が読めてなかったのでカッチリ接続してやりましたが
大丈夫そうかな

イメージ 2


イメージ 1


電装をちゃんと整理したかった理由はもうひとつ、まだ点火系に不具合があるかもと思わせる事があったからです

80キロまでは確認しましたが、もう少し出るか試したら、ガクガク!?ベルトが滑ってる?!リミッター!?点火コイル不良!?
CDI不良?!70キロまでは何ともなく80キロ付近で失火してるような、しかもスピードも出ない(--;)
タコメーターを付けてれば、もっと早くに理解できたかもですが
駆動系のセットミスで、ベルトが滑ってたようです、まだまだ模索中でクラッチ側のシムを薄くすればプーリー側は今までと同じでよいかなぁとか…
とりあえず80キロ以上は出るようになって安心しました
ホットしてます♪