今日は車検

とりあえずヘッドライト光軸も合格だった

しかし、許容範囲があると思うのだが

ギリセーフなのか?!ドンピシャなのかがわからない

光軸で落ちると教えてきてくれる

検査最後の合格印を押す方に聞けば教えてくれるかもしれないが…

合格してしまえば、一刻も早く新しい車検証を貰って帰りたいのだ!

予想では右ライトが心配な気がしたが右ライトはすんなり⭕が出て左ライトは少し時間がかかって⭕が出た気がする

どちらかと言うと右ライトのほうが正確かもしれない


f:id:ca18:20231214200029j:image

新しい車検証は、かなり小さい老眼な方(コンタクト時は自分も)見えづらいかも

あとicチップが入ってるらしい

 

今回の車検はいつもと同じ検査レーンのはずが変わったのか?!

スピード検査の申告はハイビームかパッシングなどではなく、押しボタンになっていた、あと考え過ぎだったのか、始めの検査レーンに入っていいのか?!次の検査に進んで良いのか?!

わかりづらかった

あと初心者などはハザードつけてレーンを通るが、今回は危険防止の為とか言ってた気がするがハザードをつけてやってと言われてしまった

だがしかし、つけなかった…w

とりあえず終わってしまえば、なんてことないのだ。