純正HIDライトに移植成功ですが💧

とりあえず組み換えしてみました。

イメージ 1

グリルを外したりするのですが、なかなか面倒くさいんですぅ新しく内張り剥がしみたいなのも買いましたが以前に使ってたスプーンがやりやすいです、後はライトをイザ外すにも知恵の輪状態でハメる時も、まぁ良く作ったもんです、ヘッドライトは基本2点ボルト止めなんですがバンパーにも引っ掛けるのとフェンダーにも引っ掛けないとなんです、そこらをハメると自然にライトが正規な位置に納まるようです、しかし慣れないと焦りと腰痛に(T_T)

イメージ 2

そして交換しましたが当初から予想した通り現車のスモーク(訂正)メッキグリルと合わない!まぁ明るくなるならいいかと光軸調整するつもりがカットラインが変わってしまい上下はわかるのですが左右がまるっきりわからない、んで実際のライト照らし比較をしてみたのですが、純正HID社外バーナーらしいが35wは暗い

イメージ 3

上が現車の純正ハロゲン左Hi右Lo
下が今回のHID35w左Hi右Lo
Hiはハロゲンの方が光力があり明るいかも、あと気にいらないのがHIDのほうは
LoとHiのメリハリが無いんです、肉眼だとHiにすると明るいのですがLoと光の照らす距離があまり変わらないんですね
なので、明るくないのとグリルと合わないのでヤッパリやーめた状態で、元に戻しちゃいました、純正HIDに合うグリルがあればって思いオクで見たらあったんです…

イメージ 4

こんな感じのこのグリルならウインカーが裏に仕込めるので今の自分の現車と合うと思う、しかしそこまでやるとバンパーも揃えたくなる、記念モデルらしいですが写真のようにするとあの純正HIDライトが引き立ちカッコイイ!

とりあえず純正HIDライトは保留で現車純正H4式ライトで社外HID55W辺りにするかLEDライト化にするかも車検の時はダメそうなら純正バルブに戻すとかで対処かなぁ