シリンダー下部の試験加工

シリンダー下部の加工準備なんですが

前回より少しだけ手直しして、ベースの固定に一部タイラップ止めとかシリンダー内側に傷を付けないようにマスキングテープなどして回転させると一瞬でタイラップが切れてベースもシリンダーまでも外れてしまい危ないところだった

今回はタイラップ止めは止めて全部針金固定でマスキングテープも逆にシリンダーの固定が甘くなるので直接にして微調整用のウエイトもシリンダーベース内側に(シリンダーとベース)に挟む形にして回転数は最弱にして恐る恐る回転させると

なんとか異音や振動がほぼ無くなってきたので試験加工してみました

最終的には3ミリくらい削る予定ですが

とりあえず今回は1ミリまで試験加工


f:id:ca18:20230813222714j:image

様子を見ながら少しずつ加工
f:id:ca18:20230813222815j:image

そして、とりあえずの1ミリ加工までできた


f:id:ca18:20230813222917j:image

若干スジっぽい跡があるが、ほぼ全体的に削る事ができているので大丈夫な気がする

前に加工するのは、どのくらいが良いか考えた時は3ミリくらいだったので

もぉ考えるのも面倒くさいし無難にするなら実車で使いながら様子を見ながら削るほうが良さげだが、それも面倒くさいので一気に3ミリくらいまで削る予定

少し見える赤いマーキングが3ミリ辺り

 

そしていつの日か使う時が来るはず…たぶん