シリンダー下部加工準備


f:id:ca18:20230804191814j:image

こんな感じな物でなんとかなるかなって…

まっチャレンジかな

ホイールバランスを見る物とウエイトを貼り付けるベースと各ウエイト

ホイールバランサーはこの為に買ってしまったかもυ

シリンダーにシャフトを通す為の木製アダプターとベアリングなど


f:id:ca18:20230804192949j:image

バランサーで適当にウエイトを合わせ回転させるとスムーズに回りイケる気がした

さっそく簡易旋盤でまわしたが一瞬でウエイトが外れてしまったので

もう少し丈夫な針金で固定して簡易旋盤で少しだけ回した


f:id:ca18:20230804193003j:image

2秒くらいなら回した感じだと問題なくスムーズな回りに感じたが3秒以上だと、どこからか異音が発生して

たぶんウエイトを貼るためのベースがガタが少しあるので、それかもしれない

貼り付けたベースなどが飛んでくるなど危ないので更に対策が必要だと思う

実際に加工する気までは、まだならなかった

もう少し対策などしてチャレンジしようと思う!