LEDヘッドライトを充電式化

手持ちに充電式はあるのですが

充電式化をなさってる方の情報を見てやってみたくなったのと、たまたま持ち合わせな部品もあったので(リチュウム電池とCタイプ式充電&保護回路)

LEDヘッドライトは100均で確か本当に110円くらいだった気がした他にもイロイロ購入したので忘れた

リチュウム電池は本当はAmazonでこの為に700mAhくらいのを買ったのだが手持ちを探してみたらちょうどギリギリに収まる容量の大きい物があり表示は1200mAhがあったのでそれで作ってみた


f:id:ca18:20230627173206j:image


f:id:ca18:20230627175457j:image

LEDは少し広角で遠くまで照らすパワーは無いがバイク作業時には使いやすそう

充電中は赤く光り完了すると青に光る

思った以上に上手くできた。

 

やっとアプリが復活して直ったようだ、やっぱり簡素的に使いやすいほうが良いかな