ヒッチメンバー完成

ヒッチメンバー制作かなりの手間と時間がかかり既製品があんな五万円くらいするのもわかる今日この頃

切り出し加工された材料かあり溶接するだけなら丸1日か2日くらいでできそうな気はするが…

今回は何もデータが無く1からです

ダンボールなどで型取り

木材で試作品

鉄板を切り出し加工

鉄材で制作

試行錯誤しながらで、あてになるのは自分だけの世界

1番面倒くさかったのは1階の人限定庭付きアパートで鉄を切り出し加工する事

近所の視線、耳、なども一応気にはしている特に隣の人スイマセン…(٥_ _)

作業は試行錯誤しながらで初め作った2重構造メインフレームは思った以上に重くなったのでキャンセル

次に繋ぎ目だけ2重構造にしてやってみた結局使った角パイプは厚みは3.1で長さは500ミリくらいで工夫してやる事に

このやり方なら一般的な2.6ミリ?!くらいので大丈夫じゃないかと思う


f:id:ca18:20220607190031j:image


f:id:ca18:20220607190102j:image


f:id:ca18:20220607190125j:image


f:id:ca18:20220607190208j:image


f:id:ca18:20220607190223j:image


f:id:ca18:20220607190234j:image

ブログは基本なるべくわかりやすく説明と写真で構成するつもりがあるのですが

今回は面倒くさくなりw

もぉ却下された加工した部品や使ってない物までイロイロ写っているかもしれない

作り出してから時間がかかり過ぎたためか

説明も正確に言えず、でも写真などは編集して準備したので、せっかくなのでwのせときます

いつかヒッチバイクキャリアって言ったかなぁ買う予定