車のリモコン追加

去年にリモコンがダメになったと思い
Amazonでマスターキーなる物を買うも全く大きさが合わず使い物にならず

ヤフオクで中古のリモコンキーを格安で買って当初リモコン部分だけでも使えれば良いなって思い。
かなり時間はかかりましたがリモコンの追加登録にも成功!

後は鍵の部分は何か良い方法はないかと考えて妄想まではしてたのですが…そのうち放置

で…今日は雨で暇だったので半自動溶接機の配線見直しと放置してた鍵にチャレンジ!

イメージ 1

思った以上に難易度が高く💧キレイに正確に強度を保つのは難しかったです

純正スペアキーはあるのですが、もったいないのでスペアキーを作って、それを剥ぎとった鍵と同じように加工して
それを元に戻す!

試行錯誤しながらの妥協しながらの作業で何とか完成!

何度かやれば、もう少しキレイにできそうですが
正直、もぉやりたくないw

それから…
元々使ってたリモコンは故障ではなく半ドアだったのでリモコンでロックできなかっただけでした💧