自作CDI(HT-rocket)

ご存知な方も多いかと思いますが

気まぐれカラスさんのHT-rocket(CDI)をほぼまんま作ってみました

部品を揃えてから5年くらい放置してましたがなんとか完成

簡易的な結線にて電装テスト用エンジンにて先ほど火花確認できました。

当時購入したサイリスタが不良だったのか結線ミスで不良にしてしまったのか?!わからないのですが別なサイリスタしたら火花が出ました!

嬉しかったデス!


f:id:ca18:20210617235013j:image

時間のある時にでもコンパクトにまとめてケースに入れて一応実車でもテストできるように完成させるつもり

自分は何ヶ所かリニューアルもしてある回路図通りに組んだだけです、しかしこんなの考えて作れる人ってスゴイデス!