ライト遮光板H4から

今までも、自作遮光板を付けてましたが、どうも光が散ってしまい、そのぶん、かなり光軸を下げたりして誤魔化してましたがGアクは光が散ってなく、元々遮光板がライトの中に仕込まれてるタイプなのか!?

そこで壊れたH4のHIDから遮光板を取りアプリオのライトの中に仕込んでみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


いい感じです、若干、このあと光軸をさげましたが

イメージ 5

イメージ 6


問題は耐久性かな、遮光板が熱をもち遮光板の取り付け部分が溶けてしまうかも!?

そしたら、アルミ板で筒部分を製作して熱の影響のないような取り付けにするつもり