車のマフラー遮熱板を塗装

何故か画像が貼れなかったリベンジ!
せっかく車体下部がキレイになってきたのでサビだらけの中間位置の遮熱板とトランクルーム外側をハケ塗り!
しかし遮熱板はサビだらけでした、普通はマフラーを外してから遮熱板を外すと思うのですが、マフラーを外さずに知恵の輪状態でしたが外す事ができたので金物のネジみたいなクリップで止まってるだけでした。初めは手作業、初めからワイヤーブラシのグラインダーでやれば良かったのです💧

イメージ 1


後は一応、車検後のライト交換にそなえ光軸位置ロービームの光の境目を某スーパー駐車場壁に移しておきましたが役に立つかは!?それとオイル交換前提でスラッジ除去的なのと燃料配管クリーン的なサプリメントのようなのとハイオク入れて少し走ってきました、なんと前回の車検から3000キロしか走ってないのです〜残り整備はオイル交換とトーインチェックくらいかなぁ