LEDライトの熱対策

本当に熱対策が必要なのか?!

せめて非接触タイプな温度計で測っておけば良かったのですが…やってない

たぶん50度くらいはあったのでは?!

とりあえず自分のやる気スイッチが入ってしまったので作ってみた


f:id:ca18:20240109192326j:image

ヒートシンクとファンも追加、ファンの電源はスモールからとった

あと本当はやりたくなかったがバルブまでの配線が足りなくなるので延長


f:id:ca18:20240109192639j:image

フェンダー側に近い部分に穴を空けて

スチール系なナットを圧着して

M5ボルト2本で固定

ファンが仮に不動になっても熱は逃げそうなのでまずまずなデキ

不安な部分は配線を延長するのに

元の配線がシリコン系な線が5本くらい入っていて同じく手持ちのシリコン系な配線で繋げたのですが線の外形は同じくらいなのに手持ちのは線は中身のワイヤーがやや細いのが気になった

去年末辺りから、ちょこちょこ作業してて固定方法を何度か、やり直したりしていたが結局、設置しやすい場所まで配線延長してナット止めにしてみたがどうかな?!

 

やりたい事が山積みでなかなか進まない

物も買い過ぎで置き場所が無くなったり物忘れがあるし作業効率が悪い気がする

今年は片付けながら棄てる物は棄てて簡素化合理的に行けたら良いなぁ

やっぱり車とスクーター3台やってると金銭的にも体力的にも大変だ

せっかくの身体を休める日に疲れが重なるのも大変なのでボチボチだな