またも光軸で落ちた

イメージ 1


車検ですが、たぶん光軸もイケるんじゃないかと思ってましたが甘かったです〜
近くで有料で直してもらい合格しましたが、少し前に、たぶん合格すると見込んでマーキングした壁は不合格のマーキングとなってしまい新たに合格マーキングしまして、ついでに不合格マーキングに合格光軸を照らしてきましたら、検査官が言うように、全体に右にズレてるのと、ロービームだと少し上向き過ぎると言うように照らしてみるとズレてるのがわかりました!なのでこのマーキング方で、ある程度、自分でも光軸調整が可能のようです!
まだ実行するか、わからないですがHID付きヘッドライトに交換するかもです!
結線が上手くいくかどうか、後は迷うのがHID付きヘッドライトは純正ではあるのですが、どうも社外バーナー(高額)に変えてあるようで嬉しい誤算でもあるのですが、次回の車検がそのまま通らない可能性もあり、車検前にノーマルに戻すのも面倒くさいし迷うなぁ