雨ですが強行作業

この前シリを組んだGアクを早めにバラし様子を見たかったのでやりました。
雨がやや小降りの時に作業できてました

作業写真はありません
ひとっ走り後に

イメージ 1

シリを外して見ると思ったより傷はなく、このまま元に戻してしまうか迷い
何気にシリの外れたピストンをクランクを手回しで動かすと、今にも当りそうなくらいにクリアランスが無い!!
あっ…これってロングだった…
そうです忘れてました
そういえば以前にバラした時に再度ストロークを確認すると51ミリとも言えそうな感じでした約50~51ミリくらいでした

今日の作業は約1ミリ近くかなピストン下部をカット
でっベースガスケットによってはシリも不安なので一応スカートを1ミリ近くカット
ピストンとシリは当りの強いとこをメインに軽めに修正と排気ポート出口を少し拡大

それで先程、走りだすも直ぐにプスンプスンでストップ
プラグが完全死亡
シリを組み替え時には、かなりの確率でプラグがダメになりやすい
今日もオイルはウッスラとしか付けてないのですが、たぶん、燃料カブリとピストンとシリの鉄カスも悪影響してる気がする組み替え時には特に予備プラグは必用です

それからアプリオは新規加工シリを組み替えして、軽めに走行バラすつもりが通勤快速状態で…とりあえずトルクは無く(¨;)ウエイトはかなり軽くしないと走らず細ボスが使えたらなぁ
ピストンが中古ですので圧縮もイマイチだと思う