Gアク新規シリ

イメージ 1

イメージ 2

今日は左のシリに交換しました、右側は今まで使ってたのです
今までのより若干横も上も小さく、でも中のえぐりは広くなってます(元々)
今回はピストンの打音が気になったのもあり中古ピストンは避けてみようと
しかし、新ピストンがストックが無くやむなく3ポート用のピストンにしてみました、しかし、ピン上が若干長くしかもローポートにもなったので圧縮がまた変えないとです
このピストンがクセ者でピストンピンがなかなか入らない、結局ペーパーなどで入りやすくしました、あとリングがキツすぎ
ちょっと心配です、慎重に慣らし早めにバラしたほうがよさそうです
新規にシリにして打音は消えたのですがベルトが緩すぎなような音が出ており、もしかすると現状のベルトではボスシムが厚すぎかなと少し薄して様子を見てると
皿ネジが転がっていて
そうですワンウェイクラッチ!?のネジが一本ハズレ他もユルユル…危なかったです

イメージ 3


エンジンが慣らし中なのでついでに新品ベルトを入れてみました
一応、新品ベルトに合わせ各所セットしておきました